見落とし多し | ぶぅの小さなお庭で

ぶぅの小さなお庭で

小さなお庭のガーデニングblogです。

今日もとっても暑い日になりました


起きて散歩して掃除して


この時期はやたら庭でゴソゴソしますね(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)



さて、何気なく見てたらさ




あ、いおりが咲いてた(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

恐らく昨日から咲いてくれてたんだろうなぁ

気づくの遅れちゃった

リベルラ


スヴニールドゥドクタージャメイン

買い直しで北海道から来た大苗だったんだけど、パンパンで10号に鉢増しして春を待ったら蕾がいっぱいついてね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

大野農園さん、良いバラ苗送ってくれたよ♪




トロイメライ

結構日陰よりに植えてるんだけど、今年はかなりやる気に満ちて蕾がモリモリ



レッドレオナルドダヴィンチ

蟻がおるぅ(⁠ب⁠_⁠ب⁠)



まだかな、まだかなと思っていたミエルドゥフォレの白い蕾を気にしていたら

違う枝から



ああああ〜咲いてた(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

巻き巻きの巻き巻きです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)かわゆー



反対向いたらコリンクレイヴン


アンジェラ


エクリュ



あらかた片付けも済んで、昼寝でもしようかと部屋に戻って寝てたらピンポン鳴って、慌てて出たら配達員さん

「ポスト入れようと思ったら引っかかって倒しちゃいました」

何だとぉ?

咲いたばかりのシューセルクルを門前に出していたんだけど
植え替えたばかりだからガッツリ倒れて土半分、咲いてた花がポッキリ

頭働いてなくて、取り敢えず直さなきゃと思って
ほうきとチリトリ慌てて用意してガサガサ

配達員さんの存在忘れてね(笑)

倒しちゃったのわざとじゃないし、怒ってなかったんだけど余所行き笑顔が出来てなかったと思うから焦らせたと思う

でもさ、土ぃぃって感じだったもんで(笑)

今思うと何だか申し訳ない事をしたなと思っちゃう訳さね(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

ま、お互い様という事で反省、反省。



ポストには引っかからない位置だし、また同じ場所へ戻しーの

大丈夫(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)多分

最後は今年咲かないと思ってた


タワーライトブルー

あれ水色じゃなくなった!?


ではまた♪