雨の中でも | ぶぅの小さなお庭で

ぶぅの小さなお庭で

小さなお庭のガーデニングblogです。

朝、早く帰りたくて気張った溝掃除…


周りももくもくとしてくれたので担当エリアで1番早く終わったものの腰が痛くなって沈没(笑)


せっかくの休み取った日だったのに、何も出来ずに寝ていましたどうもこんばんは(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)


まぁ昼から雨降って来ちゃったんだけどもヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ


夕方せめてもの庭パトを…



今年…なんか辛子色…って思っていたシャルール


開いて鮮やかになりました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


綺麗に咲いたで一緒に撮ろっか♪と、パシャリ

だけど大きくなったロイを片手で支えるのにはもう指がプルプルして
落としたりしたら怖いので早々に下ろす(笑)←イッヌにとってはいい迷惑だな

シャルールを植えてる隣には


ダフネ

マイローズ

さらにその間に鉢植え置いて


初めましてのジュールヴェルヌ

……ん?本当に?

参考画像と違う雰囲気のお花のような…

綺麗に咲いてはくれたのだけれど、てっきりカップ咲きだと思ってたんだけどな……春だからかなぁ


オデュッセイア

すぐ鉢を増やしちゃう私なので、二株あったうち一株はお向かいさんに貰ってもらいました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)

新しいバラが買えるぞー…とか思っちゃうあたり病気です(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)


今年のキルケは白っぽい

開いたら変わるかな〜

ロサオリ祭りが起きてる横でしれっと咲き始めた


ブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール

もじゃもじゃになってるのは
ルージュピエールドゥロンサール

バラのトゲに引っかかりながら(笑)カニ歩きして見付けた


枇杷

今年のは食べれるかしら(⁠・⁠∀⁠・⁠)

その周りのヘレンが

もじゃもじゃ

満足して家に入ると


ネッコ♪もといラッキー

お散歩中かいな


今晩の雨があんまり酷くならんと良いなぁと思いつつ
レイニーブルー


ではまた♪