今からな遅咲きのクリローと庭パト | ぶぅの小さなお庭で

ぶぅの小さなお庭で

小さなお庭のガーデニングblogです。

仕事が軽く繁忙期になってきました、こんばんは


ここ最近、頭のネジが緩んでいるみたいで

油断して担当してたお客様のFAX番号を書いたメモまでシュレッダーしてしまい


༼⁠⁰⁠o⁠⁰⁠;⁠༽ヤッチマッタ


同僚「もーぶぅさんたら…そのうちシュレッダーってあだ名付きますよ」


ぶ「うふッ」


電話で平謝りしてもう一度聞きましたヘ⁠(⁠ ̄⁠ω⁠ ̄⁠ヘ⁠)優しい方で良かった



ってそんな話はええねん、帰って来てから庭パトへ




なんか違う色の花が咲いたように見える…


1番花より花弁多いような…

お休みな株が多くてもう新しい開花は今年はないかな〜って思っていたら


背丈の低い記憶にない株が

最初近くの花の咲いたやつの脇芽の花かなと思っていたのだけど


花芽の成長スピードがあきらかに違ったので別のこっぽい

セミダボ〜のこかな〜どやったかな〜

今から…ってのがあるのなら今年は遅咲きのこがあるかもしれないな〜ってチェックをすると



あ、あった

のんびり屋さんなクリスマスローズ\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

そんな私が育ててる中の今年のお気に入りは


セールの時にこないだ迎えたばかりの多弁のピコティ

良い顔してるんだもん(⁠*⁠ノ⁠・⁠ω⁠・⁠)⁠ノ⁠♫

後ろにこっそり写ってるのは来年用にと安くなってたのをポチってたこ

来年用にとは思ったけど、思ってた以上に届いた時にはガクになってて色すら分からなかったの(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

ま、来年分かるか…咲けれたらの話だけども(笑)


あとはバラの芽のチェックして


あおいの新芽の色が好きなんだよなぁ〜って毎年思う

ライムグリーンの綺麗な色でぱっと明るくなる葉色

青々としてきて…ってアブラムシが付いてましたヘ⁠(⁠。⁠□⁠°⁠)⁠ヘ

毎年ちょいちょい狙われるあおい

多肥って事はないと思うから窒素分多いのかな…

今年10年目になる古株さんなので枯らしたくはないし
明日ちょっとメンテしよう…天気晴れたっけか…


ちなみに我が家の古株扱いは、ルシファーとルージュピエールドゥロンサールとこのあおい

私みたいな雑な育て方でも頑張ってくれてるバラです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



ニノスの外側が白くなり始めた

のんびりのんびり

今年作ったリースは
今日で見納め

ビオラを入れたりしなかったので、盛り上がりにかけるリースになっちゃったけどね
十分楽しんだと思って来年分はもっと可愛く作れるようになりたいな

でも去年買ったばかりなのにもう錆びてたರ⁠╭⁠╮⁠ರ
白は目立つなぁ

明日は色々大掃除かな


ちょっとどうでも良い話

7ヶ月を過ぎたロイ

去勢手術を受けるので術前検査で病院へ



ぶっさ

写真写りは残念だけどさ

すくすく育てよ(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


さっきから寝場所決めるのに2匹がゴロンゴロンしてやがる…

ええんやけど、場所ちょっと空けとってな?


ではまた♪