庭掃除しながら | ぶぅの小さなお庭で

ぶぅの小さなお庭で

小さなお庭のガーデニングblogです。

今日とても良い天気でした(*^^*)


ここ暫く雨続きで薄暗かったので久々の日射しが眩しかったです、こんばんは


さて、本日のお庭事♪


今日は傷んだバラをカット&掃除&草むしり~


あっという間に40リットルのゴミ袋がパンパンになりました(^_^;)


切りながら

パリス

色変化が面白いモフモフのバラ(о´∀`о)

去年とあんまり大差ない開花時期だったな~


ミカエルがようやく咲こうとしてて

今年全体的にヘブンシリーズのバラが虫に好かれてダメになる事が多かったの。

ガブリエルにしてもエールにしてもエアリエルにしてもルシファーにしても…

必ず食べられた蕾が(^_^;)

ルシファーも


雨痛み(´-ω-`)

綺麗に咲かせてあげられん一番花

まぁルシファーに関しては6月に咲く花の方が綺麗だったりするので、気長に気長に

魔王様は気まぐれだから(*´∇`*)




切ったバラをポイポイ~


ポイポイ~


ポイポイ~


春のウリエルは優しいオレンジ


オデュッセイア


テナチュールが今日はここまで


ペルニールが優しい色で


ダッチスカイ


ほんのり色付くクレマチスかな…?

今年初めて見るので、まだ良く分かってないのです(*´∇`*)


庭とベランダを行ったり来たりして、掃除や花がら詰みをしていたら異変のあった1つのバラ鉢。

去年


こんな可愛い顔を見せてくれてたイリアス

黄金虫の幼虫に食い荒らされて、春は咲かせず養生してたらシュートが2本出てもう安心…と思ったのに枝が全部萎れてて

やられてた(´-ω-`)テッポウムシ

幼虫を初めてみたけど結構長いのね…ウネウネ潜っていくのを見ながらサヨナラしました。

せっかく復活してくれたのになぁ…ごめんねイリアス(T_T)

色んな虫と戦うのは付き物なバラ育て。

まだまだ難しいな…と、思った日でした(ノ´∀`*)


ではまた♪