肥料と痛い出来事 | ぶぅの小さなお庭で

ぶぅの小さなお庭で

小さなお庭のガーデニングblogです。

9月のご褒美に何を買うか決めかねているぶぅです、こんにちは。

すっかり秋めいて来ましたね(*^^*)

さて、本日のお庭事♪


仕事に行く前に



パリスがまたポツポツ。

ロサオリは暑さに強い品種が多いから夏からよく蕾がつくけれど、
ラピスラズリとパリスは本当良くポコポコ付いて勝手に咲いてる(*´ω`*)

涼しくなって


ウィリアムアンドキャサリンも花付き抜群♪

けど、去年は売れ残ってたのかな?といった印象だったんだけど、福袋の縁あって我が家に来たけど思った以上に優秀でした(*^^*)


わかなは今年不調組(;´д`)

グリーンがちっとものらないか、花びらが汚くなってしまう(^_^;)


仕方ない…来季頑張ろ♪


それから今日はベランダの鉢バラたちに肥料をあげよう…と、

バラの家さん有機肥料
何か買ったら付いてきて置いてあったの( ´∀`)


スプーン一杯ずつ配ってたら右の二の腕にチクッとした痛みが(;´д`)

部屋着で袖無し着てたの忘れてて(笑)

あートゲ刺さったな…と思ったのも一瞬…

右腕が動かないΣ(゜Д゜)

しかもびよーんて肉が伸びてる感覚はあるし痛い((((;゜Д゜)))

思った以上に刺さってた?

両手塞がってる状態で恐る恐る下向いて見ると

太い枝の立派なトゲが、貫通して安全ピンみたいな刺さりかたしてた(^_^;)


ノォォォ((((;゜Д゜)))

動けなくてプチパニックになったけど、右に左に体ごと揺れらしてたら←ベランダで揺れてる不振人物

トゲの方が折れて腕に付いてきたので…


そろ~っと抜いて……


血出ない( ´∀`)

グッジョブ脂肪( ´∀`)


バラのトゲも意外に凶器なんだと思った瞬間でした(笑)

皆様もお気をつけを♪(んな事ならないか)

ではまた♪