ちょっぴりバタバタでアメブロ覗くのも久し振りでございやす。
私シフト制のパートなんだけれども、今月は急なシフト変更があって連勤続き。
まぁ梅雨で雨多いし、良いっかな~くらいに捉えてたんです。
稼いだ分だけガーデニング三昧だし?
なーんて余裕ぶっこいてたら…
帰宅してほっと一息ついた途端、鼻血が出ました(笑)
両穴からたらりと垂れてポタポタ。
普段滅多に出さないからいやはや、びっくり。
まぁそのタイミングで近くにお父ちゃんいたんですけど…
大爆笑されました。
いや…ね、毎度の事ながら…
ちょっとは心配してよ!!お父ちゃん!!
とまぁ、実際たいした事はなくて暑くてただ逆上せて鼻血ぶぅになっちゃっただけなんですけども。
さてさてそんな近況報告は置いといて…
ちょっと面白い?物を見付けたのでご紹介。

こちら、日光で固まる粘土。
4色あって、乾燥したら外に飾れるんだって。
だからオリジナル植え木鉢とか、オーナメントとか作れるんだとか。
リメ缶づくりにも使えそうじゃないかなぁ~?
ちっこい器作って多肉さんにも良いかな?
私が買ったのはお試しセット♪
972円ですた。
買ったのはちょっと前なんだけど、まだ寝れそうにないので何か作ってみることに~

……何か良く分からない形に(笑)
ネイルの3D作る感じで作ってみたけど、テラコッタ風の薔薇もどき。
ちなみにこの粘土乾燥させて色も塗れるそうです。(外に置くなら油性必須)
手先の器用さとアイデアセンスがあればなぁ…(;^_^A
ま、コネコネしてると楽しかったです(*´∀`*)
取り敢えず3分の2のテラコッタ色の粘土だけ使ってみたけども、後は何作ろうかなぁ~
とまぁこんな感じで。
あと暫く皆様のブログ読み逃げになっちゃってますが~暑くなってきてますので水分補給忘れずにお気をつけ下さいまし(^-^)/
ではまた♪