小さく生まれた赤ちゃんにおすすめのお出かけグッズ|ベビーポジショナー | 低出生体重児/未熟児/早産児-小さめの赤ちゃんのためのベビー服・ベビー用品カタログ・選び方ガイド

低出生体重児/未熟児/早産児-小さめの赤ちゃんのためのベビー服・ベビー用品カタログ・選び方ガイド

低出生体重児/未熟児用ベビー服通販『SMALL GOOD THINGS STORE』の店長がお届けする小さく生まれた赤ちゃんのためのベビー服やグッズをご紹介するブログです。

お出かけ補助シート『Snuzzler』|Summer Infant社製|ベビーポジショナー

低出生体重児/未熟児用のベビー服・ベビー用品の選び方ガイド
低出生体重児/未熟児用のベビー服・ベビー用品の選び方ガイド

NICUを出たばかりの未熟児の赤ちゃんでも、 定期検診など
どうしても外出せざるを得ない状況がしばしばでてきますよね。
感染症や授乳等の心配に加えて、
標準より小さくて首も座っていない赤ちゃんを一人でチャイルドシートに座らせるという
試練が待っています。

我が子の場合 退院時には既に体重が2600gを超えていたのですが、にも関わらず
新生児対応のシートでも明らかに座席にうずもれる娘を一人で座らせて外出する勇気がなく、
代わりに抱っこしてくれる人員を要請したり、
それも叶わないなら外出自体を断念したりしていました。
いろいろなことを心配しているうちに外出そのものが億劫になっていたように思えます。
当時この商品を知っていたらと悔やんだグッズがあったのでご紹介します。


この『Snuzzler』という商品はチャイルドシートだけでなく、ベビーカーやスイングなど
様々なお出かけ・ねんねグッズに使える汎用性の高い補助シートです。
数々の賞を受賞しているベビーポジショナー『Snuzzler』は、
赤ちゃんの成長に合わせて上向き調整ができ、
赤ちゃんの背中や頭部を理想的にサポートしてくれます。
このユニークな輪郭は、チャイルドシートやベビーカー、ジョギングベビーカー、スイングなど
様々なお出かけグッズに対応できるよう配慮されているが故です。
尚かつ、シートそのものの安全性を妨害することがないよう、クラッシュテストも行われています。
デザインはリバーシブル設計で洗濯機でも洗えるのも魅力のひとつです。

Summer Infant社は、子供の安全と利便性を追求し、
保育園、ベビー寝具、赤ちゃんのギアや家具などの分野で
赤ちゃんや子供のケア製品を開発製造しています。
赤ちゃんやそのご両親のために最善を尽くすことをモットーに、
妊娠中からよちよち歩きの時期にかけての赤ちゃんの危険やストレスを回避し安全・快適に過ごせる、そしてご両親にとっても育児の負担や不安は軽減され、
子育て経験をより充実させる製品を数多く輩出しています。

小さな赤ちゃんとの外出時の不安の一つを軽減してくれるとてもおすすめの一品です。


商品のご紹介ページはこちら→お出かけ補助シート『Snuzzler』

お店のトップページはこちら→低出生体重児/未熟児用ベビー服通販『SMALL GOOD THINGS STORE』

携帯版トップページはこちら→低出生体重児/未熟児用ベビー服通販『SMALL GOOD THINGS STORE』