泡盛文化祭を終えて~東京アチコーコーで反省会 | 泡盛おじさんの沖縄の宝 泡盛をすべて制覇しよう!

泡盛文化祭を終えて~東京アチコーコーで反省会

2023年11月23日東京泡盛会vol7「泡盛文化祭」が終了した。来年に向けて、今年の反省会をスタッフの主力メンバーで行った。会場は、当日も参加してくれた神保町にある東京アチコーコー。

 

東京アチコーコー:東京都千代田区神田神保町1丁目38−1

東京泡盛会主力スタッフは5名

このメンバーで泡盛文化祭の企画を立て、集客を行い、運営してきました。結果的に140名超の参加があり、酒造所も10社参加してくれて大成功に終わったと言えます。でも、細かなところで、修正すべき点もあり、次回に向けてさらに泡盛が楽しく美味しいものであることをアピールできるように、工夫をしていきたい。

 

東京アチコーコーは沖縄料理以外のメニューも楽しめる

この日のおすすめメニューです。見ての通り沖縄料理が見当たりませんが、店名は沖縄ことばで「アチコーコー(料理ができたてのあつあつの意味)だし、飲み物は泡盛がふんだんにあります。もちろん、沖縄料理もありますよ。
 
春菊と炙りぶたのサラダ。しっかり野菜をとりたいので、サラダははずせません。
 
赤貝の刺身。刺身も泡盛にはよく合います。
 
新潟の名物栃尾揚げ。
 
忘れてはならない、沖縄料理。フーチャンプルです。
 

泡盛の品揃えも豊富

キープボトルが並ぶ、なんと一升瓶。「暖流」がおすすめです。
 
最初にいただいたのは、やんばる酒造の「山原くいな」
 
 
そして、スペシャル泡盛。25年以上の古酒か?
 

東京アチコーコーは神保町駅徒歩5分

 
路地裏にある東京アチコーコー。
 
カウンターでママとおしゃべりしながら飲むのもいいですね。
 
今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。
泡盛が少しでも多くの方に飲まれるように情報発信していきたいと思います。
ランキングに参加していますので、ポチッと押していただけると嬉しいです。
 

泡盛ランキング