沖縄の旬な野菜で泡盛!!東銀座「島どうふ」 | 泡盛おじさんの沖縄の宝 泡盛をすべて制覇しよう!

沖縄の旬な野菜で泡盛!!東銀座「島どうふ」

【東銀座・島どうふ】

いきなり登場の泡盛の数々。店長の横山さんです。
ここは泡盛マイスターがいる泡盛好きにはたまらないお店。

ども、ここには本当の主役がいるんです。

 

名前の通り「島とうふ」ももちろんですが、沖縄八百屋の居酒屋なので、新鮮な沖縄野菜がたっぷり楽しめる。まずは看板をご覧ください。

 

 

外観はこんな感じ。

 

銀座わしたショップ内の八百屋直営のお店なので、ご覧のメニューです。

野菜なので、天候などにより値段が変わる場合がありますが、その代わり「旬」をドコよりも早く味わわせてくれます。

 

旬の天ぷらはもちろん沖縄の塩でいただきます。これも厳選しているので、店に行ってのお楽しみです。

 

 

雲南百薬のおひたし。酢味噌で味付け、泡盛にピッタリ。

 

今日の泡盛は「菊之露エレガント 30度」
宮古島の泡盛だけに、宮古ゼンマイでいただきました!

 

サービスでいただきました!泡盛マイスターのちひろさん手作り、なんと『暖流』がたっぷり入っています!!

今日も予定オーバーして飲んでしまいました!

 

島どうふ:東京都中央区銀座7丁目15−8 101 タウンハイツ1F

03-6264-3865

土、日、祝日休

 

 

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

もし良かったらポチッと押して応援してもらえますか。

 

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ