こんばんは。

ここ最近またコロナの影響が
結構出てきているね。

今年の1月の終わりから、報道をしない日がないよね。

考えてしまうと気が滅入ってしまうから、
なるべく考えないようにはしているケド、
どうしても耳に入ってしまう。

この前家に着いたときに、
特に何もないのに涙が出てきて、
自分の精神が結構限界に来ていたことに気付いた。

こまめに発散しないとだな。

コロナが始まってから、逆に大切にしていることがある。

リアルのコミュニケーションを今までより大切にするようになった。

話すときにきちんと相手の目を見る。
スマホを見ながら会話をしない。
挨拶もきちんと相手の目を見てする。
感謝を伝える。

普通に考えたら当たり前のことなんだけど、
スマホやSNSに慣れすぎて、
それができないようになってた気がする。

ホントはもう今すぐにも通常に戻ってほしいけど。それも無理だから、
できることを手探りでやっていくしかない。

仕事面も音楽も人間性も、
昨日より今日。今日より明日を
少しずつでも成長ができるようにしていきつつ、
少しでも楽しいことを考えて乗り越えていかないとね。

みんなで頑張ろう!