お元気ですかこんにちは。


今日のかめは18ぴき、えっちゃんです。




保育ルームのお仕事が急遽おやすみになり、

のんびりかめさんぽ。


幸先のいい18ぴき。



しかし朝はバタバタで、

うちの天然長女がせっかくセットしておいた食洗機を開けて放置してみてくれたので、

夫のお弁当箱がなく、

急いで他のを準備してたら写真どころじゃない時間になりました。


まぁそんな日もある。



本帰国してから買いまくりの我が家ですが、


日中、学用品のアルトリコーダーやら絵の具やらを買い漁り、


買ったわー!だと思ってたら、


夜、

夫が車買って帰ってきました!


ノアらしいわ。

 

帰国してから

大きい買い物が多くてバグるね。





そんな今日も、野菜多めの整え週間。



砂ずりの焼き鳥は、生で串刺しされたのが売ってたので購入。

10本598円。


あとは、

豚のネギ巻き

きゅうりとみょうがのツナ和え

大根皮とちくわのきんぴら

肉大根あん


大根は鶏ガラベースでこってりめ。

こどもらはご飯を入れて食べてました。


夫にはプラス焼きおにぎり。

足りないんでね、彼には、ボリューム。


明朝は普段通りの朝でありますように。