お元気ですかこんにちは。


インフレに震える、えっちゃんです。



ほんっともう、何買っても高くてやんなっちゃう!!



そんな時目につくのが半額品。


何でも半額買って冷凍してしまえっ!!




そうして我が家の冷凍庫はパンチクリンになっちょります。



しかしそれもいい!!



特に使い勝手が良いのがニラね。


彼は冷凍したほうが栄養価が上がると噂です。


あとはカボチャ。


都度切るのってかなり面倒だけど、

一気に切って冷凍しとくと気軽に使えて最&高なんす。



そんななんやかんやで作った晩御飯。




カボチャととりのグラタン

シラスとにらのお揚げカリカリ

きゅうりたちのユッケ

豆腐の胡麻和え



意味のわからんメニューやけど、

どれも美味しかった!


一品足らんくて

急遽作った豆腐の胡麻和え。


これが、映えないけど非常に美味しかった。



今日も高タンパクな健康食で、

最近の胃腸風邪だの熱だのの流行をかわしてこ!!


お疲れ様です。

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット