お元気ですかこんにちは。


まぶたが落ちてる、えっちゃんです。




前も書いた目の麻痺、眼筋より以前にまぶたも開けにくくなって、


日本にまだいる時だったから日本の眼科で手術もしたので上がらなくはないんだけど、


頑張ってない時、特に疲れが溜まってる時は開けにくい。




今日がまさにそんな日で、

なぁーんか重い、右まぶた。


しかしそれをグッと力入れて、参観日に行ってきました!



日本帰国後、初参観日!


次女の小学校。

5年ぶりの顔ぶれに面影を探して記憶を掘り起こさないと!!


クラスに入るなり、覚えててくれたお母さんが声かけてくれて、ありがたい。


その方に色々教えてもらいながら、久しぶりのみなさまと顔を合わせてきました。


娘も友だちと馴染めているようで、とてもホッとしてありがたかったー!


そんな今日の献立は




しうまい

手羽の甘酢

えんどうとにんじんの胡麻和え

たまごとカボチャの中華スープ



お酢でさっぱり、疲れを癒そうと思って。


ちょっと今日はお薬出そうかな。


なんか嫌な感じ、ヘルペス ウイルスが。


また麻痺が出ませんよーに。