お元気ですかこんにちは。


現金使う、えっちゃんです。



新学年始まりの怒涛の学用品。


それをやっと乗り越えたのに、

授業始まるにつれ、これもいる、、あれもいる、、


また買い出しに行きました。


日本ってほんと、合理的でないね。



しかもその店が地域密着で、

カード使えんのよ。


ほんま、、



まぁそれもありながら。


子ども会というものがありまして。


小さな町内の、子供取りまとめる役員。


でもそれがなんやらおおごとで、

引っ越しした途端、なぜか役員になるシステム?


第一子で役員経験ないですよね?

ならお願いしますって。


ん?


もうほんと、アメリカに戻ろうかな。


アメリカ移住のストレスで目が麻痺した私。


日本に母子帰国のストレスでいつ麻痺してもおかしくない今、さらにいきなりの役員?


どうなってんの?日本。


と、まぁ、文句はいっぱいあるのよ。


ほんと、、、でもまぁね。

それぞれの立場や経験で言いたいことはあるだろうし、こちらも事情だけはしっかり話して、向こうに託しました。


なくなれ全ての役員。


そんなストレスフルの今日は




昼が背徳、カップ麺!


夜は




通常運転。


手羽の甘辛ケチャップ

サーモン刺身

厚揚げと水菜のたいたん

里芋としんたまのグラタン



美味しかったらオールおっけっす!


手羽でコラーゲンもとれて、

明日はきっとツヤツヤ!