お元気ですかこんにちは。


春の香り、えっちゃんです。



昨日、知り合いのお宅でタケノコ掘りをさせていただき、




掘り立てを三本、下茹で2回して、


その後タケノコご飯を作りました!!




ふんわりかおるタケノコの香りが美味しそうラブ



今朝から本格的に学校が始まって、

中学は速攻でお弁当の日だったので、

このタケノコご飯を持たせました。


新学期、桜咲く中、

リュックにはタケノコご飯なんて、

俳句が読めそうな光景でした。


夜からまた天気が下り坂らしいから、

子供ら送り出したら私もウォーキングがてら満開手前の桜を眺めてきました。




明日の雨で散りませんように。


そんな今日は、やっぱりたけのこ。塩焼きで。


そしてカブの煮物

手羽のケチャ焼き

水菜とシラスの炒め

味噌汁


まだまだのみの中盤。


春呑み良いですねー。