お元気ですかこんにちは。


こちら雨です、えっちゃんです。



ロサンゼルス界隈のこの辺りで大雨が降るのは大変珍しいのだけれど、


よりによってこんなわたくしめのロングフリーウェイドライブの日に降らなくたって良くないか?


英検でね、頑張って運転しましたさ。


行きは25分、その時は空いてるし晴れてるし余裕だったんだけどねー、

問題は大雨の帰り道の混んでる40分ドライブ。


しかも帰り道は反対方向のフリーウェイに一瞬乗ってしまったからね!

ほんま、アホやわ。



今までこんな大雨の中長時間運転なんてこっちきてからしたことない。

それがさ、顕著に表れてしまったのが、

ワイパー。


雨強いからワイパーも速くしようとしたんだけど、ぐっと奥に押しても速くならない。

日本で乗ってた車はこれでしたが?あなたはどこにその工夫を隠してるのかな?

フリーウェイ走りながらそれを探すのは難しかったので断念。


ゆっくりワイパーに翻弄されながらなんとか帰ってきました。

疲れたー。


結局帰ってから知ったのは、奥に押し込むで合ってた。

ただ、使ったことなかったからかたーくなってたってだけだった。。

ゆっくりワイパーの罠。おそろしや。



肝心の長女の英検は、


まぁ、急に賢くなるわけもなく、

でも今ある実力は出してきたんじゃないかな。

単語が全然間に合わなかったから、

相当強運なら受かるって程度の結果だそうで。


よし、落ちてるていで、すぐ単語の勉強再開しよう!

と、私は思ってるけど、今日は言わない。

お疲れ様ムード出してあげる。

明後日くらいからまた鬼になります。



そんなお疲れの今日は、

ご飯も簡単に。



餃子、もやしわかめ、シャケ皮焼いたん、中華スープ。


このよくわからんしゃけの皮。

アメリカで初めて出会った代物。

単純に刺身とか切り身とったアラなんだろーけど、皮大好きなこどもたちにはごちそう。

パクパク食べました。

これの倍量あって1.75ドル!

節約食材です。


今からシャワー入らなあかんやけど、

う、動けない。


このまま寝てしまいたい。。


毎日スリリングやわー。


ではまた明日。