今月は色々感情に浸り想い出に押しつぶされそうです。チビ、キキ、ルナの3ワンが待ち受け画面なので毎日思い出してますが、先週からオリーブが生きてたら15才のお誕生日があり、その3日後がキキの誕生日で楽しかった7月が涙涙になり、今日はチビの命日でした。


通院先も増えて何で病院にいるのかな?とか自分を振り返ったり、大切な人が退院して会いに行ったり、四半世紀以上のお付き合いのある友人が大変な病気になったり、7月というか夏は私にとってあまり楽しくないシーズンです。


チビの命日だけど、チビは夢にも出てこない。

あの夏の3週間の介護生活はずっと一緒にいれて今でもチビの苦しみを思うと泣けちゃうけど、ちゃんと向き合ってお別れさせてくれて諦めの悪い私にさよならを覚悟する時間を与えてくれた。


チビに会いたいな。

オリーブさんにもキキにも…。