お久しぶりです。クリとルイは獣医さんに行ったり、カフェに行ったり忙しくしてました。




フィラリアのお薬のついでに健康診断もしてきました。


歯は毎日磨けていなかったので、先生に注意されてしまいました😭

クリは多分もうすぐ全部抜けてしまうとのこと。

残ってる犬歯4本を朝晩表裏を綺麗に拭いて、根本に薬をつけて30分は水を飲ませないという指導案を頂きました。


目眩や痛みが酷い日は出来なかったりして、食後だいぶたってから何とか頑張ってますが、オペから一年経過してないのにこの状態は確かに可哀想ですよね。個体差はあるようでルイ君は大丈夫でした。飼い主失格です😓


パテラはクリはグレード3を維持。ルイは左は完全にグレード4でソファーから飛び降りた瞬間に十字靭帯がキレたりする可能性があるかもと。階段を設置したけど使わないで横から飛び降りちゃいます。


お散歩は問題なく、痛そうにはしてません。

動画は、私の声が煩いので注意して下さい❗️



家は高低差のある場所は滑り止めマットや階段と毛布を敷き詰めました。




フィラリアの薬がミルベマイシンからイベルメクチンに変わりました。大丈夫だとは思いますが、備忘録として残しておきます。