極左北海道新聞に慰安婦問題記事で電話しました。慰安婦問題論破 | 今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓、嫌中、の本日の極秘・情報&速報の毎日配信と、応援する!安倍さん麻生さん最新情報を毎日配信しています。

極左北海道新聞に慰安婦問題記事で電話しました。慰安婦問題論破

 

麻生さんが総理の時に「ホテルで酒飲んでて」と騒ぎの火付け記事を書いた北海道新聞ですね。

下記はひどいね。小説もしくは偽造いや捏造文だ。

 

新聞てこの程度?それともここが酷いのか? これ後半の記事へのツッコミが的確でオススメ!

→『北海道新聞従軍慰安婦

従軍慰安婦だった韓国人の姜日出(カンイルチュル)さんが、自宅から日本の官憲に連行される様子を帯広市内で本紙に語った。

「カーキ色の服を着た軍人と、黒っぽい服を着て腰にサーベルを付けた巡査に両腕をつかまれ、トラックに乗せられた」

▼十六歳だった。そのまま慰安所に行かされた。いま七十九歳、道内各地で証言を続ける。

釧路の集会では、安倍首相が「官憲による強制連行的なものがあったということを証明する証言はない」などと

「狭義の強制」を否定したことに、憤りの涙を流したそうだ

▼「元慰安婦の証言だけに頼るのは乱暴」と主張する人もいる。首相もかつて、関連文書がないなどとして、

軍の直接関与に疑問を呈した。だが軍は敗戦時に大量の文書を廃棄した。見つけるのは至難だ

▼日本の巡査に「きれいな服を着てお金をたくさん稼げるところに行こう」と誘われて応じた。十三歳だった女性の証言だ。

「強制連行」の印象はわずかだが和らぐ

▼だが慰安所から逃げようとしたら軍用犬で脅され、最初の行為を拒むと軍人に刀で刺された。

すぐ夜ごとレイプされるようになる。こうした被害を前に、強制の狭義、広義を論議しても何も生まれまい

▼結婚できず、故郷からも逃れ、生涯を孤独に生きた人もいる。慰安の名とは逆に、慰めも安らぎも薄かったろう。

そんなお年寄りの心の傷に、今また塩を塗り込んでどうするのか。

 

このコラムに関して、北海道新聞に電話しました。

東京支社の論説委員室(03-6229-0374)。

北海道なので電話は考えてなかったんですけど、ここを見つけちゃったので決行しました。

  

最初女性が出て、その後40代くらいの男性に代わりました。

で、男性に上記コラムの疑問点(日本軍が廃棄した)を述べると、別の職員になにやら相談。

「何かさー、慰安婦問題でゴチャゴチャ言ってるんだけど」(筒抜け)と言われて、別の男性に代わりました。40~50代位の男性。

  

25 「日本軍が文書を廃棄した」とありますが

北 はい

25 これは、どういう調査に基づいてるのでしょうか

北 ・・・・。どういうことでしょうか。

25 「日本軍が慰安婦の強制連行を命じた資料を廃棄した」ということなんですけど、これはどのような調査をした上で結論付けたのでしょうか

北 ・・・断定はしてないですよ

25 ん?(読み上げる)「だが軍は敗戦時に大量の文書を廃棄した。見つけるのは至難だ」

北 ・・・

25 断定してますけど

北 いやいや、色々な文書を廃棄して、その中に慰安婦に関する文書もあるかもしれないと

25 あー、なるほど。でも、この文章ではあたかも「慰安婦に関する証拠は廃棄されたので、証拠など無い」と読めますが

北 そうですか

25 念のために確認したいのですが、北海道新聞さんの立場は、強制連行肯定の立場ですか?

北 そういう可能性も否定できないと

25 否定できないなら、推定無罪ですよね

北 なんでですか?

25 じゃあ、あなたが電車で痴漢と間違われたらどうします?「証拠を出せ」と言いませんか?

北 言いますね

25 でしょ。同じですよ。「強制連行されたという証拠を出せ」と言ってるわけです

北 それとこれとは・・・

25 何が違うんですか


        
つづきは → こちらへ