ひさびさ ネットのいい話 7 夏に咲く桜の木を見た。満開だ。
618 :おさかなくわえた名無しさん :2005/10/26(水) 13:49:09 ID:32Gq+IV8
道に500円が落ちてるのを見つけて小走りに拾いに行って、
かがんだ瞬間空から男の子が落ちてきた。
俺の背中にボトっ→俺ぐちゃっ→どちらも無傷でした
ベランダから落ちたんだってさ。男の子のカアチャンに泣きながら感謝された
「いや、まぁ間に合って良かったですよ!」とかいって格好良く去ったけど、
手の中の500円玉は、ギターか何かの銀色ピックでした
なんでこれを500円玉だ!と思ったのか不思議ってくらいに、ただのピックでした
なんか卑しい性格を利用されたような気がするけど、奇跡だと思ってるんだけど・・・・
735 :おさかなくわえた名無しさん :2005/11/10(木) 00:52:37 ID:iS8vNhW/
私には12才年上の兄がいる。若げの至りっぽい感じで18才でケコン。
奥さんも同じ年で我が家に同居。すごく優しい人で実の妹のように
可愛がってくれて毎日が楽しかった。
だけどドキュな兄の浮気のせいで1年後にリコン。
ある日学校から帰ったらお姉さんの荷物は無く、寂しさに泣いた。
月日は流れドキュ兄は再婚、大人になった私はブティックで働いていた。
ある日購入を決めたお客さまをレジに案内し、クレジットカードにサインを頂いた。
書かれた名前を見て、私は思わず あ…!!と叫んでしまった。
するとそのお客さまは私の顔と、カードの係員欄に書かれた私の名前を見て
同じく あ…!!! と。そして手を取り合ってふたりで泣いた。
最後の別れから20年後の出来事。兄には言わなかった。
860 :おさかなくわえた名無しさん :2005/12/01(木) 19:48:41 ID:eAWMGRsb
小学生の頃いきなり夢に双子の妹が出てきた。
1人っ子だったんだけど、子供ながらに何か確信みたいなものがあって
母に聞いてみたらめちゃくちゃ泣かれた。
どうしても探したくて、自分で書いたポスター(妹を探しています、みたいなやつ)を電柱や民家のドアに張りまくり
さらに泣かれた。
小さい村で生まれたから噂は一気に広まり広報の人が家にまで来る始末。
とんでもない事をしてしまったと気づき泣きながら謝ったけどすでに遅く、
根も葉もない変な噂がたってしまい引っ越す事になった。
それから何となく母と折り合いが悪くなり、高校を卒業してすぐ家を出た。
そしたらバイト先(ファミレス)で妹に再会。
見た瞬間分かった。
向こうも私の夢を見ていたらしくずっと探してくれていた。
二人で手を繋いで母の元へ帰った。
色んな事情があって片方を養子に出さなきゃならなかったと聞き、
これから三人で楽しくやっていこうと笑い泣きしながら話した1ヶ月後、母が死んだ。
私達は仲良くやってます。
あの頃問い詰めてり恥をかかせたり、苦労かけて本当にごめんなさい。
つづきは → こちらへ
bekuta スパス@m82ai
@jp_follow 明けましておめでとうございます。
2013/01/01 01:18:10