米Sprint は、証券会社が持ち込む売却企業リストに入っていた  KDDI社長 が明かす | 今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓・嫌中の極秘・情報と、安倍さん麻生さん応援!

今日の嫌韓、嫌中、の本日の極秘・情報&速報の毎日配信と、応援する!安倍さん麻生さん最新情報を毎日配信しています。

KDDI「米Sprint、買おうと思ったけどやめた。我々は何(をてがける企業)なのだろうと考えた」

 
KDDI、米スプリント買収持ち込みも見送り 田中社長 
2012/10/17 13:47 

KDDI(9433)の田中孝司社長は17日、ソフトバンク(9984)が買収する米携帯3位のスプリント・ネクステルについて、
「1年前から証券会社が持ち込む企業リストに入っていた」と明らかにした。
KDDIが買収を見送った背景には「我々は何(をてがける企業)なのだろうと考えた」ことがあると説明。
スプリントとの相乗効果など「いろんなことを分析し、直接的な効果はなさそう」と判断したという。同日行った新製品発表会の後、記者団に語った。 

国内携帯電話会社の再編については「主要な携帯電話会社は3社になった。これ以上の再編はよくない」と述べた。 
 
「規模を追うのはソフトバンクさんの考えであり、我々とは違う」と語り、KDDIは当面、通信会社の買収を考えていないことを示唆した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕 
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL170EQ_X11C12A0000000/ 

 


15  ペルシャ(愛知県)2012/10/17() 14:35:34.12 ID:fMED7Xi90

証券会社が売りに来た時点でババだろ 




        つづきは → こちらへ