夜が明ければ、今日から仕事。

仕事といっても

就労支援で行くので作業所です。

内容は内職のような、、、

シール貼り

キーホルダーの金具付けなど

座って出来る手作業。

スモの好きな作業です。


ただ、すぐにパニックになるスモ

スピードとか求められると……。

最初はいつでも良い感じにできちゃうの。

でも、限界が早い or 成長が遅い?

過去に封入の仕事をしてた時

私と◯◯さん(スモ)と同じ時給なん?

やってる数が違うのに💢

なんて言われた事があるから不安。

スモは、、、キレイに仕上げる事は出来るの。

けど、スピードは無理なの。


あと、腱鞘炎を起こしやすいんだよね。

実は、今も左手が痛い。

キッチンで家事をしていた時

痛みが走って…3日目になるの。

左手の方が使うのにショボーン

親から躾られて使うもの

お箸や鉛筆、ハサミ等は右手なんだけど

それ以外の事

ドアを開ける、蛇口をひねる、物を拾うなどは左手。

日常の動作のなかで

結構な頻度で左手を使うんだよね。

家事以外では、左手の方が多いかも?


早く治らないかな〜