こんばんは。


今日は、建設国保の事務所に行ってきた自転車

毎年、確定申告の書類の提出があるの。

でも、スマホでの申告だった為

よく分からない事が出てきたので

聞きに行ったの。

用紙も削減になるし、、、でもね、うん

楽になったのかと聞かれると

スモの場合は、なってない。


申告会場に行っても、スマホの手続き。

向こうの人が言う通りに

ただ、数字を入力しただけで

職種の項目は、何も入れてなかった💧

建設国保の場合、職種によっては

加入できないので必要な項目なんだよね。

手書きの収支報告書のコピーでOKにして

くれたから良かったよ。


サラリーマンの方には?

かも知れないけど、結構大変なのよ笑い泣き


なんだか難しい話しになったけど、、、

今日のスモは

事務所の帰りにスーパーへ行っただけ。

午後は、いつものように居眠り💤

あっという間に夕方!

一日が今日も早かった。(笑)


スモもパパも、体調は良い感じチョキ爆笑

ただ、心配が、、、

パパが仕事の復帰を考えてるようなの。

もちろん、抗癌剤治療のことや副作用など

社長に話して了解を得られたらですけどね。


家でじっとしてても、余計なこと考えて

シンドイだけや😓

それは、分かるけど大丈夫なん?

もちろん、体調みながらやけどな。

今までのようには無理やと思うけど…。

来週、社長と話しするわ。

わかった。無理はせんとってや。

こんな感じです。


きっと、お金の心配をしての事だと思うの。

確かに、少しでも働いてくれたら助かるよ。

けどね、身体が心配です。

パパ、本当に無理しないでね。