こんにちは。


今日は朝から何だかな〜…の気分{emoji:ガーン}

ブログで元気もらってる私ですが

珍しく反対!?  


障害年金をもらいながら正社員で働いて

家族を支えてる方がいらして

いつも、凄いなーって思って読ませてもらってる

のですが…


年金だけで30万ビックリマーク

生活できるだけの給料もあるのびっくり


羨ましい汗


真面目に働いてくれてるのに

やっぱり日当だから

保証はないし生活費もままならないショボーン

息子たちの助けがないと生きれない。


私も働いて共稼ぎすれば…と思うけど

座ってできる仕事がない。


パソコン使えないし

習いに行く余裕もない。


50歳を過ぎた今

あるのは介護関係とか掃除の仕事。

動けないと出来ない

体力のいる仕事ばかりでダウン


障害者ではないけど

痛みや痺れの問題で思うように動けない

私のような人には何もない。

家族の負担にしかならないショボーン


もともと

2人で働くことで生活が成り立っていたのに

どうにもならない。


息子たちに頼ってしまうと

息子たちも将来、金銭に困る事にならないのかはてなマーク 

でも、長生きすればするほど負担かける。


もういい、そう思ったら

これ飲めば死ねるっていう薬が欲しい。


長生きしても痛みの消えない身体やし

いい事何もない。


ましてや

内臓は元気で動けない、口だけ動くって

1番嫌われるパターンじゃないはてなマーク


頑張ろうと思っても

そう遠くない先の事を考えると

生きたくない自分がいます。


矛盾してるよね。


今日は負のsmallが全開でゴメンなさい。

スルーっと流してね。