こんばんは爆笑

毎週金曜日はリハビリday
自転車🚲20分こいで行って来ました。

下半身をほぐしてもらって
お尻あげ アセアセ   しんどいタラー

膝を立ててヨイショ

みんな知ってた?

お尻あげって普通にすると腿からお尻の筋肉をつかうけど、膝をガニ股の様に思いっきり開いてするとお尻の筋肉が主になるんだってびっくり
脚のつりやすい人は開いた方がいいみたい。

でも…その方がキツい。

あと、歩くときお尻をクッと締める事を意識して歩く様にと…  上手く出来ない笑い泣き

階段は手摺りを持つようにと…持ってない事が多い私 危ないからダメだと言われてしまったショボーン

椅子から立ち上がるとき、物を持たずに立つ練習も言われました。

とりあえず頑張ってみますチョキ

リハビリの後は、しまむらでショッピングビックリマーク
また衝動買いしてしまったグラサン
もう、今年いっぱいは買わないようにするぞー

今日はこんな感じで過ごしました。

明日は仕事
また5時半起きで頑張りまーすウインク


朝晩、冷えますので暖かくして休んでくださいね。それでは また。