この三連休の初日に退院しましたニコニコ
いや~1ヶ月の入院は永かった。

手術まえと違うこと
1,痺れの範囲が狭くなった。
2,お尻と両足首から指先にかけての痺れ
 がキツくなった。
3,尿意がわからず出す力も弱く自己導尿
 になった。
4,便意がよくわからず便秘がひどくなっ
 た。

トイレに4時間毎に行き導尿。
便は、なんとなくお尻の中からの圧迫感で行く感じ。便秘の薬は3種類。

普通に、当たり前にしてた排泄がこんなことになるとはショックでした。

主治医は月単位で良くなってくると思う。といってくれたので信じたい。

それにしても、人間の身体って不思議だよね🎵お尻と足とが結構痺れてても杖で歩けるんです。かなりゆっくりだけどね。

仕事も今は無理になり辞める事になりましたが、少しずつでも良くなると信じてあきらめずに頑張って👊😆🎵いこうとおもいます。

癒着性くも膜炎、脊髄くも膜嚢胞という病気で癒着を剥がす手術をうけましたが、全てを剥がす事は出来なかったそうです。

同じ病気で苦しんでいる人の為にも経過を記していこうと思います。

最後まで読んでくれてありがとうございます。

明日はきっといい日になる。
皆さんもそうでありますように。