演劇ワークショップ土曜クラス1月のお知らせ。 | 鵜濱咲紀、148。

鵜濱咲紀、148。

演劇ユニットZANNEN座の座長、148㎝です!役者・脚本・演出をやっております。有限会社BIGFACE所属。
ウノハマの日々の出来事をウノハマらしくウノハマ語で書いております♪(*´∀`)
Instagramや劇団ホームページはこちら!https://linktr.ee/unohamasaki

今日は新年一発目の土曜クラスのレッスンです(^▽^)/

緊急事態宣言が出て不安な状況は続きますが、

演劇ワークショップの感染対策はばっちりです!

アルコール消毒の設置、空気清浄機のフル稼働、加湿器によるうるおい補充!

 

本日も18:30~レッスンスタートです。

 

また、1月のスケジュールは以下のようになっております。

 

 

【演劇ワークショップ 土曜クラス】

1月9日(土) 18:30~

1月23日(土) 18:30~

 

演劇ワークショップ詳細はこちら↓↓↓

 

 

 

昨年最後のレッスンの後に、生徒さんにこんな言葉をかけてもらいました。

単発でいらした方だったのでその日初めてワークショップ参加だったのですが、

「とても楽しかった、息抜きが出来た」

と。

 

とても嬉しかったです(#^^#)

土曜クラスを受け持つようになって単発の生徒さんともたくさんお会いしてきたのですが、

みなさんとても楽しそうにレッスンを受けられてて、私もとても楽しいです。

私が本当に教えたいことは「お芝居の楽しさ」なので、

生徒さんの生き生きとした表情を見ていると自信が湧きます。

演劇ワークショップは初めてでも全然OK!

特に私が受け持つクラスは初心者コースなので、もっと気軽にいろんな方に来てほしいです。

プロになるには厳しいこともあるし、楽しいだけじゃやっていけないのが現実ですが、

「楽しい」がなければ上手くなるものも上手くならないと思います。

「好きこそものの上手なり」

 

 

皆さんは自分の気持ちや思いをいつも素直に出せてますか?

SNSがこんなに普及していて、誰もが発信できる世の中ではありますが、

実際こころの奥の本当の気持ちって、自分の言葉じゃ出てこなかったりしますよね。

最近だとSNSでちょこっとつぶやくのにも気を使ったり・・・なんてこともありませんか?(^▽^;)

私はそういうとき、演劇で発散します。

自分の気持ちと役のセリフがリンクしたときは更にそうですが、別にリンクしていない時でも凄く発散されます。

気持ちをまっすぐにぶつけるって、簡単なことなのに現実の世界だと難しかったりするんですよね。

 

不安やストレスが溜まりがちな昨今ですが、そんな状況だからこそ体の中に溜まっているものや潜んでいるエネルギーを声に出して、体を使って思いっきり表現する演劇が必要だと思います。

娯楽施設に行ったり、リラクゼーションを受けたりするのも素敵な気分転換の手段の一つですが、

是非その中に「演劇」もはいるといいな(*^▽^*)

 

今年も楽しく、リフレッシュできる演劇を教えていこうと思います!!