何だろう?
成功するって、何だろうか?
私の場合、終着点がないのは認識している。未完のままで終わるのだ、死ぬときに。
未完で終わるのは確かだから通過点が必要だ。今はこの記事を書き終えること。5分後にはツメを切ること。20分後にはシャワーを浴びること。1時間以内に夕食をとること…。
自分の考えたことを実行しやり遂げる。
でも、やり残すことが多すぎるに違いない。ブログの記事は恥ずかしくない文章になっていないか? シャワーは耳の裏まできちんと洗うだろうか? 夕 食は野菜が不足していないか?
やり残しは今日もあったし、昨日も、1週間前も、1ヶ月前も、10年前も、20年前も…。ずっと積みっぱなしだ。にも関わらず、新たなやり残しが生れる。、1時間後も、3時間後も、明日も、明後日も、1ヵ月後も、半年後も…。
これじゃあ、いつまで経っても死ねやしない。永遠に生きることはできないというのは本当かな?やり残したことが腐るほどあるし、日々増産しているのにさ。