BMW | ちょっち、「代表取締まられ役」が考えたこと。

BMW

近所にBMWのショールームがある。起業の選択肢が確定しかけた頃その前を歩いていた時の話。

私が歩く前方に、BMWのショールームから出てきたカップルがいた。横断歩道で止まると、会話が聞こえてきた。男性が女性に向かって「ついに、買っちゃったよ」男性の横顔は、誇らしげだった。しかし、女性は男性を見ようともせず、信号が青になるのを見つめているだけなのか、無言だった

彼の新車BMWは、盗まれることがあるかもしれない。そうでないとしても、5年経てばその価値は半額以下になる。

私が設立した会社は、株式会社とはいえオーナー会社だから盗まれることはない。5年経てばその価値を自分の手腕次第で大きくすることができる。唯一の共通項として、彼も私も自責事故に注意する必要がある。

ちなみに、私の会社設立資金は、新車BMW購入資金より少ない。