新しモノ好き | ちょっち、「代表取締まられ役」が考えたこと。

新しモノ好き

新しいモノが大好きな私は先週Googleが「Google Desktop Search」を発表した途端にダウンロードした。これは便利だ。ものぐさに生まれて良かったと再認識した。

とはいえ、再認識したのは2日前だった。Googleで検索すると変なマークが上位、しかも一番上に表示されるなあと思っていたのだ。でも広告に違いない、と、無視していた。

しかし、それは、私のパソコン内の検索結果(日本語でもヒットする)なのであった。

これからは、とっくの昔に諦めたヒットしないマイクロソフトの検索機能は一切必要ないと断言する。

Google Desktop Search は賢い! コンピュータが30秒以上休止状態になると、パソコン内の全ファイルのインデックス化作業を開始するそうだ。

IT時代に生き残れるのはマメな人より私のような怠け者だと思う。