応援したくなる人 | ちょっち、「代表取締まられ役」が考えたこと。

応援したくなる人

私にとって応援したくなる人は、思ってもみなかった視点を持つ若い人だ。発見する能力を持つ人と置き換えてもいいかもしれない。

先日読者になっていただいた外資系金融 OLの日記-24歳さんは、そういう能力を持っている方だと私は思う。

外資系に勤めているからでしょ。と言う人がいるかもしれないが、それを選んだのは外資系金融 OLの日記-24歳さんであって、とやかく言うより、彼女が自分の感じたこと、発見したことをブログで発信しているのが私は嬉しい。

そういえば仕事の現場で、自分の思っていることを伝えられる人が少なくなっているのではないかと思う。周りの雰囲気ばかり気にするか、自分の領域でしか発言をしない。歳を重ねると守るものが多いと称してますます伝えなくなる。若い人は摩擦を嫌うと聞いた。たかが仕事でそんな訳がないと思うのだが…。

私は外資系金融 OLの日記-24歳さんがもっといろんな経験を重ねて、仕事やプライベートでも幸せになって欲しいと思う。皆さんそう思いませんか?

■外資系金融 OLの日記-24歳さん
http://blog-0831.ameblo.jp/

「俺が。私が」
http://blog-0831.ameblo.jp/entry-ca547ec5389eede1e0715d949334b885.html

「ありがとう」
http://blog-0831.ameblo.jp/entry-9a0c9abbce6099f3aaceb0ae31eec3a5.html

「時間の使い方」
http://blog-0831.ameblo.jp/entry-7e0fc417e694785628b041765deb6ab5.html