先週から風邪をひきまして、持病の喘息をこじらせておりました。



常にゼェゼェ、ヒョーヒョーと音がなっている状態。🤣



メプチンを吸入しても、良くならず、あぁ気道の炎症が強いのだな。プレドニンほしいレベル、、、という感じでした。



3連休は夫が単身赴任先から帰ってきていたのに、私はお出かけもろくにできませんでした。



その分、自宅でゆっくり休めましたけどね。

夫が子どもたちを連れ出してくれたからです。

ありがとう!最愛の夫よ。



夫の単身赴任も2年目になり、

我が家の「男性の物理的な力が借りられない暮らし」も板についてきました。



力仕事が必要な時、女性とは思えないほどの力が

自分の中に宿っていることに気づかされます。



先日、次女の自転車がパンクしたのですが

その自転車に乗って、自転車屋さんには行けないのですよね、、、(タイヤがベコベコだから、、、🤣)



このシチュエーションで、男手があれば車に積み込むことをお願いするのですが、



我が家に男手があろうか?いや、ない。



大人の自転車とほぼ変わらないサイズの自転車を積み込む。

自分でやるしかないことが分かっているので

やるわけですが。



その時、自転車を両手で持ち上げ、

斜めに傾けながら車に積み込む作業中の



腹の底から湧き出る声🤣



やっぱりやり投げとかハンマー投げの選手風に、

あのイカつい声が出るんですね。



そして、、、普通に持ち上げられますし

何とか積み込めます。



それをやっている時に限って、



めっちゃ か細いスタイルの郵便配達のお兄さんが郵便物を届けにきたりして。



さっきまで「フッ!!!ハァーーーー!!!😡💪」と図太き声を挙げていたオバンメグリが



汗だくで、かろうじてワントーン上げた声で

「郵便ですね、ありがとうございます。」と言って受け取る。



ガリガリの郵便配達のお兄さんのおかげで

オバンのたくましさがマシマシになるのですー。

その か細さは、我がエリアでは罪!🤭



ところが最近気づいたのですが

夫が帰ってきた瞬間に私の力は無くなるのです。

面白いくらいに😂無力化されます。



やたらキツくしまっちゃってる水筒のフタとか、、、私、開けられなくなるのです。😂

Suddenly…🤣

絶対に開けられる力があるのです。

でも無力化。😂



ふっしぎーー🤣




I could  pick it up and  put it in my car 

by myself.



But 

when you come home,

suddenly  my power desappears.


Somehow….




夫:

ディサピアーちゃうわ!🤣

頑張れ!🤣



と言って水筒の蓋を開けてくれた夫。

尊いパワーよ!



私の中にも、ちゃんとそのパワーはあるけれども。



こうやって頼っても良いシチュエーションがあることに心も体も救われます。

存在自体がありがたいです。



なんだ、私、いつも1人で頑張ってたんじゃん。



えらいえらいと褒めてあげたいです。

そりゃあ喘息もこじれるよね。

ゆっくり休みぃや。



高校の頃の私の握力は19でした。

現在の私の握力は32。🤣ヒョエー


絶対 フタ開けられるよね、、、。私。😂




さて、私の赤ちゃんのような英語も多少進歩してきました。まだまだ文法ミスだらけですが2〜3歳くらいになった印象。


9月に学び方を見つめなおして、10月にはレッスンが習慣化されました。


マンスリースピーキングテストでもレベルアップできました。


小6の娘も今日からレッスンを受けることになりました。



親子で脱!赤ちゃん英語👶

とにかく習慣化に全力を注ぎます。


最後まで読んでいただきありがとうございました♪