昨日、ご紹介した

「月とコーヒー」という本の中の

「青いインク」というお話を読むと

文具愛が炸裂してきましたので

今日は、お気に入りのボールペンについて書きます。






こちらはスイスのカランダッシュ。

20代の頃、心臓血管外科のドクターからスタッフ全員がいただいたボールペンで、かれこれ20年使っています。お気に入りです。



仕事や自宅でのメモなどに使うのはこちら👇

ジェットストリーム300円〜500円/本です。今日のブログはこちらをメインに。笑

私のジェットストリーム愛はスゴいです。


替芯は常備😂💕💕💕職場で使うのは主に左の3本。


寝室にも1本ありました。🤣


ここからはもう、、、。

ジェットストリームの良さを、、、。

試し書きしながらお伝えします。😂



自筆の文字って、ブログで公開すると

そこはかとなく 恥ずかしい🫣のですが

愛ゆえに えいっ!



0.7mmをメインで使っていましたが

書きながら、0.5mmの方が良いなぁという気づきも、、、。(ブレブレかっ😂)



そして0.5と書くと反射的にmlと書いてしまう

注射のクセ💉が、、、。



皆さんはどんなペンを愛用されていますか?

きっと手の形や書く時の角度、書き方のクセによって、書きやすく感じるペンは違ってくるのでしょうね。



自分にとっての1番って、ほんと安心できるホームみたいで好きです。



最後までお読みいただきありがとうございました♪