連休中、台風が近づいていましたのでAmazonプライムで沢山の映画を見ました。



でも、最近、、、。

映画が始まった途端に眠くなるのです。

なんで??🤣


オバサマである私は、抗えない睡魔にやられて、午前中、、、ソファで眠ってしまいました、、。

そんな日のお昼ご飯ですが、、、。



カレー🍛にしました。

それ一択でした。

レトルトカレー🍛です。

13:00からの次女のバレエレッスンに間に合わないっ‼️急げ‼️って子どもたちにカレーを食べさせて、


お留守番の息子には

「絵日記の宿題!仕上げておいてね!絵日記仕上がったら、ママたちが帰ってくるまでゲームしてて良いよ❣️頑張って👍」


と伝えてバレエレッスンへ行きました。



帰ってきたら、息子の絵日記が仕上がっていましたよ。



ゲーム愛のために、やっつけた絵日記は、書き方も字も、色々間違っていましたがっ😂



レトルトカレーに奇跡が起こっているっ‼️🤣🤣🤣🤣✨✨✨✨



↑ドーナツの形のご飯というのは、、、。



オシャレな感じではなく、、、、。




↓こちらに入れて冷蔵していたご飯をチンして、パカっとお皿に出しただけの物でした🤣🤣🤣

(レビューが1599で星4.5って、どんだけ高評価なんっ!?確かに使いやすいですけど。😄)



それが、高級レストランのメニューみたいになるなんて!!😂😂😂😂🤭🤭🤭


だからこの丸いタッパーは高評価なのかもしれない。魔法のタッパーなのかもしれない。笑笑



毎週末に宿題とされる絵日記。



これまでは毎回、息子が私に頼ってくるので、いつも一緒に考えながら書いていました。誤字は予め指摘しますし、字も綺麗で良い仕上がりでした。でも、今思えば、彼らしくなかったな。



色々間違っているけれど、こんなに表現力があるんだー!と気づかせてもらいました。



十分一人で書けるじゃない❣️😄👍

って思うと同時に

晩御飯はしっかり作ろう!と自身を鼓舞した休日でした。🤭😂




(内心は、、、

ほうれん草のソテーも、つけ合わせであったんだよな。それ描いて欲しかったな。っていう。😂レトルトカレーだけど「野菜」も食べさせてます!っていう主張をしたくなる人間らしい私、、、。🤣誰も見てへんし。😂)




最後までお読みいただきありがとうございました♪