自分が寝心地の良いポジションに枕を動かして眠る。私にとって、それは当たり前でした。



枕を自由に動かす私を見て、以前、夫が驚いていました。



「信じられない。枕はベッドの上端が定位置で、そこに頭を乗せて眠る。枕を決して動かしたくはない。」



「え?それって、自分を枕に合わせるってこと?」



「そう。枕に俺が合わせる。それ、俺にとって当たり前。“器のちっこい男”みたいに言わんといてくれるか。」



「え???枕に合わせて眠ってるって、、、枕は物だよ?物に自分の快適を堪えてまで合わせてるってこと?私も枕の位置を大幅にかえたりはしないけど、ちょっと斜めにしたり、微調整がしたい。」



「俺は枕を動かしたくはない。もう寝よ。」



、、、、。





、、、、。






最近、夫と眠っていたベッドで息子と眠るようになりました。我が家で1番高級なベッド。



もう20年近く使っていますが、本当に寝心地が良いです。



息子が今朝こう言いました。



「いつも朝起きた時に枕から離れたところで眠っているんだよね。」



いやいや、君の使っている枕、大人用やし、ぜーーったい高さ合ってないやん。



君は眠ったら自然と枕から降りて離れているよ。



低い枕を勧めても嫌がるし。

なのに、朝は枕に頭を乗せて正しく目覚めたいという願望。



眠っている時の規範意識。😂



理解できません。🤣🤣🤣



もっと自由に。



起きている時の社会の中では、

自由なだけではいられないのだから。

眠っている時ぐらい、自由で居ればいいのに。🤔



家族に話すと、皆「???」の顔をしていました。



私の家族は、皆、枕の定位置を微動だにさせたくない人たちでした。😂



めっちゃアウェイな夏の朝でした。



皆さんは枕に合わせる派?

枕に合わせさせる派??



そして、私の枕は色々カスタムして

最高の枕に仕上がりました。



肩こり、頭痛から解放されました。



もう手放せない。



それでもちょっと枕の位置は動かします。

寝ている時の状況で、やっぱり動かしますけどね。😂



最後までお読みいただきありがとうございました♪