暑すぎて、びっくりするほどインドアな夏休みを過ごしております。



午前中、宿題、勉強、ゲーム、

そして今年も息子のお気に入りの水鉄砲。



小5の次女が、水鉄砲に魅了を感じなくなり、私と息子だけで庭で水鉄砲をすることになった今年の夏。





午後の診察に行く時は、酷暑の中、息子と水鉄砲でビショビショになり、シャワーを浴びてから出勤です。


え?うん。水鉄砲してから仕事行くわ!っていう日常。🤔🤣🤣🤣🤣

水鉄砲と仕事って

縄跳びとパンツぐらい関連性がないと思います。はい。



そんな日々から

今日こそはお出かけだ❣️と

品川水族館に行ってきました。



1番のお目当てはこちら!

https://www.aquarium.gr.jp/events/1419/



アコヤ貝から、自力で真珠を取り出すのですよっ❣️



そんなの私もやったことがありません。



これは是非、夏の思い出に❣️と出かけました。



まず、貝を選びます。

貝の大きさと真珠の大きさは無関係だそうです。

自分がピンときた貝をそれぞれ選んでいました。



ナイフで貝柱のところをクイクイっとやって開けます。



ピンセットで取り出します。↓




それをイルカのストラップにしてもらいました。

30分ほどで出来上がります。(追加で1500円/個)



これは嬉しいっ😆

地下1階のイルカの水槽のあたりで体験できますよ〜。おすすめです。



サメ🦈は横切るだけでコワかったです。



イルカショー🐬も楽しみました。






最後までお読みいただきありがとうございました♪