私、ただいま蝦道🦞に来ております。


1人でザリガニを食べに来ておりますっ❣️❣️❣️😳😍😍😍


以前、ブログにコメントくださった方が、高田馬場にザリガニ専門店、、、ありますよ。✨✨って教えてくださったのです。


今日、いわさきちひろ美術館に行く途中、高田馬場で乗り換えの際、、、。



え?行く?


せっかくだし。

行こうか❣️😂



と心の声に従い

単身、蝦道行きを決めたのです。

11時30分。



お客は、まだ私1人でした。






とりあえず。ザリガニ丼❣️


これがめちゃ美味しかった❣️



ザリガニの量がメニューの写真と

チョと違ーうという感じではありましたが💦

普通に中華料理として美味!😳😍👍




ベースの餡かけが既に美味しいのですが、チョイチョイくる独特の風味。なんか香辛料。🤔



この味は、何!

とお店の方にお聞きしたいのですが、

店員さんは全てガチの中国語で話されていますので、日本語で微妙なニュアンスの質問をしたら、お互い困って終わるな、、、。


と我慢しました。



ザリガニ丼のザリガニは、普通に美味しいヤツです。



食べ易い感じですね。👍✨✨✨

初心者向けといったところです。



食べ終わったところで店内を観察。



ザリガニの捌き方が書かれています。

ザリガニのぬいぐるみも2体あって、

可愛い😍


12:00を過ぎるとお客さんが増えてきました。

私の隣のお席は次々と埋まりました。


しかも全員女性、且つ お一人サマ❣️


でもザリガニが入っていないメニューを食べている方が多い様子でした。



テーブルの文字に目をやります。



そやな。


ここまできて、ザリガニ丼のザリガニだけで満足する私ではない。


それでは「ザリガニ友の会」会長の名がすたります!



ここはやはり。



有頭ザリガニを食したいっっ‼️



IKEAのディル漬けザリガニが食べられなくなった今。



ガチの有頭ザリガニを食す時は

今なのですっ!



「ザリガニ ガーリック炒め🧄を1皿(2480円)お願いします。」



有頭ザリガニは、調理に時間がかかりますよ!と途中気遣ってくださった店員さん、ありがとうございます♪



待つ時間さえ楽しかったわ。

スマホや本を読む気もしませんでした。



ただこの時を楽しむ。



そういう時間でした。

自然と背筋が伸びます。😊✨✨



そして


ダダンダンダダン




ダダンダンダダン




3




2





1



はいザリガニー❣️



器が二重になっています。



あのボリューミーなザリガニ丼を食べた後に、

この感じを食べられる自分がスゴイっ🤣🤣🤣




正確には数えておりませんが全部で15匹くらいだったかな。(夢中でカウントも忘れるっ🤣)



可食部はごくごく僅かですが、ミソの部分も

身の部分も美味しかった❣️

ガーリックの香ばしさとザリガニのあのチョイ クセのある感じが最高ーーー‼️

ビニール手袋とガラ入れが準備されており、有頭ザリガニをしっかりと食させていただきました。



IKEAのザリガニだけが美味しいのではありません。蝦道のザリガニも美味しいのです。



ザリガニ最高❣️

フェーーイ❣️


結局、1人で2品完食❣️

11:30から13:00までの

1時間半も滞在させていただきました。🤣😂



えーー!次は子どもたちも連れてきてあげたいと思いました。ザリガニガーリック炒めは 唐辛子🌶ひとつの辛さなので、子どもでもイケるかも。



IKEAのザリガニが食べられなくなって

悲しい夏をお過ごしの方は、是非是非、蝦道へ

お運びください。✨✨✨✨



最後までお読みいただきありがとうございました♪