布張りの本について、語らせてください。




昨日は二子玉川ライズにお出かけしました。

はらぺこあおむしの巨大クリスマスツリー🎄です



階段もはらぺこあおむし



ここで4時間ほど子どもたちのショッピングにお付き合いしました。




長かったーーー‼️




でも久々のお出かけで、みんなほんとに楽しかったと喜んでくれました。



そして、私が長らく自粛していた

外食❣️をしましたよ。😭🎶

何年何ヶ月ぶりでしょうか。

嬉しかった🎶嬉しかったよぉ〜😭🌈🌈🌈



そうこうしているうちに、変異種でまた自粛になるでしょうけれど、久々に本当に嬉しかったです。





蔦屋では、買いたいけど悩んで手を出さなかった絵本が、、、、。↓



ゴフスタインの新刊(日本では)です‼️




ヒィィィーーー

読みたいっ‼️😂



翻訳されたのは石田ゆり子さん

なのですっ。



このBOXセット、なかなか高価っ!



興味のない人にとっては、きっと高い紙の集合体。🤣



興味のある人にとっては、垂涎ものですね。✨





いや、シンプルに行こう。この布張りの一冊💕

最高じゃないの。



でもビニールカバーで包まれていて、中身が読めなかったんです。



あぁ、読みたい!



今思えば、スタッフの方にお願いすれば読ませてもらえたのではなかろうか、、、。



いや、布張りの表紙だし、触らせてもらえないのかな。



一方、別の場所にはエンデのモモの愛蔵版がっ‼️





↑愛蔵版のモモは、こちらのケースに入っており、表紙はとっても鮮やかな「オレンジ色の布張り」なのですっ😭✨✨✨✨✨



えーーー。


もう布張りパラダイスですか?💕💕💕💕



私、絵本も本も布張りがとにかく好きでして、クリスマスシーズンになると、そういった特別な本を自分に贈ることにしています。(というか、それが自然と恒例化しているだけですが)



こういったスペシャルエディションというのは本当に良いです。



内容が文庫本と同じであったとしても、手触りや、視覚的なウットリ感が加わりますから、



読書タイムの満足感が違ってきます。



それこそ、豊かな時間を買っているのだと思います。


というわけで、私は今日、楽天の1500円オフクーポンと手持ちのポイントを合わせて、「モモ 愛蔵版」を1300円で購入しました。嬉しい😆❣️



手元に届いたら、あの美しい布張りの表紙をブログでご紹介しますね。



あー、ゴフスタインは気になるわぁ!

「海のむこうで」を読んだよ!という方は、

是非感想を教えてください。



嗚呼、布張りっ!


👇わたしのROOMです。これからオススメを少しずつ増やしていくつもりです🎶




最後までお読みいただき、ありがとうございました♪