8月31日を元気に乗り越えた我が家の最後のアルテミア。




ちょっと高齢なのかな、泳ぎがヨタヨタとなってきていますが、元気に泳いでいます。



そして!



今朝水槽を観察すると。



やはり居ました。



赤ちゃん😙🤣👍🌈💕



個体数が極限まで減ると、

赤ちゃんが産まれる仕組みがあるとしか思えないっ。



嗚呼、図太さま〜🙇‍♀️✨✨✨✨


↓奥には綺麗な水槽があり魚が泳いでいます。






↑最初は画面右上角あたりで元気に泳ぐ赤ちゃんが見られます。次に左上角あたりを見ると、そこにも小さな小さな赤ちゃんたちの姿が。😊💕




昨日から、この水槽のサークルオブライフも3年目へと突入です‼️🤣



<<  正しい育て方 >>


①エサをやらない。


②水を換えない(水が減れば減った分だけ水を足すのみ!年に一度だけ軽めのお掃除。)


③適度に太陽光が当たる場所に水槽を置く(アルテミアの餌となる植物性プランクトンの繁殖のため)




もはや、彼らの家系、途絶える気がしないっっ🤣👍✨✨✨✨



↓アルテミア飼育のきっかけはこちら💁‍♀️

https://ameblo.jp/smallbass6/entry-12656639195.html



来年も飼育できていますように。




最後までお読みくださってありがとうございました♪