今日も、私の夫についても書きますので、読みたくない方は気をつけて!そして何年も前からのブロ友さんにとっては、聞いたことあるエピソードが飛び出しますが、改めて笑っていただければ幸いです。


まずは私が最近ハマっているミュージシャンのお話から、、、。↓




最近vaundyという21歳の若きシンガーソングライターの曲にハマっているのですが、おそらく彼のファンの中で私は最年長クラス。🤣



彼の曲にはリアルタイムに共感はできないのです。なぜなら、世代が違いすぎるから。🤣




一度、過去の自分を「よっこらせ」と引っ張りだしてきて、そして共感するというワンクッションが必要となります。それを瞬時におこなうのだもの。人間の脳はすごいっ‼️









別れた恋人を思い出す、過去の恋に引きずられた人に対してのVaundyの歌詞がしみます。



またさ


遠く去った過去の日々に


名前をつけて いたんでしょ




言い回しが優しい!




終盤のここも↓



愛していたんだ


思い出すことを


愛して 愛して


満たしているなら



うん。思い出してしまう人に対して、「そうなんだね。」っていう。もはや臨床心理士級の関わりっ‼️




、、、、。






、、、、。






ゴホンっ。




私も、それこそ20代の時に、失恋をしまして。

その彼のことばかり考えてしまって辛かった時期がありました。




そんな時に、現在の夫であるミュータントと私はよく電話で話していたんですね。




ミュータントは高校時代にちょっとお付き合いして、その後はずっと一番の友だちだったのです。東京と大阪で離れていましたけどね。




失恋の痛みを語る私に若かりしミュータントはこう言ってくれました。




ミュ:

「俺が居て、良かったやん。



私:

「ええ!そんなん言ってくれんのーん!😭✨✨✨✨」



持つべきものは、なんでも分かち合える男友達。

と思った私。胸が温かくなりました。



ミュ:

「え!?何て聞こえたん?」



私:

「俺が居て良かったやん!って言ってくれたんやろ?🥰 何でも話聞いたるやんって、そういうことやろ?嬉しいわ。」



ミュ:

「いや、そう聞こえてしまったなら、、、、本当に言った言葉、、、言いにくくなるなぁ、、、。」



私:

「え?違うこと言ってたの?聞き間違い?」



ミュ:

「そう。、、、俺が言ったのは、、、。居て良かった。




、、、、。




、、、、。




つまり、若かりしミュータントが言いたかったのは。




失恋で悲しんでいる私に対して



「かっわいそーー!つらそーー!ああ 俺には今 彼女がいてほんっと良かった!」



だったのです。😳😳😳


白目!



白目!



共感性ゼロ!



っ ゼロー!(ニュースzero風に)

サイコパス気味!🤣




そして今再びの白目!

Vaundyの微粒子を貴方のコーヒーにそっと盛りたい。



あれから20年。



今でも、全く他人の感情に引きずられない貴方に日々驚いています。




謎!


謎!


異星人。


Xメン。


ミュータント!!
でもそこが良いっ❣️図太くて良い‼️


最後に、vaundyは、絶対そういうとこ優しいと思います。知らんけど。



最後までお読みくださり、ありがとうございました♪