ウクレレ弾いたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ウクレレ、弾いたことがあります。というか今、ハマっています。


 でも今日、ソロの練習をすると とたんに難しくって、あぁーー!!ってなりましたよ。笑笑 


 我が講師(YouTuber)のガズレレのガズさんが以前話されていましたが、ウクレレってスポーツでいうところのバドミントンじゃないかって。


 それ分かる。バドミントンはラケットとシャトルさえあれば公園や道端で子どもも大人も気軽に楽しめますもの!


 しかし競技となると鬼のようなスピードになってシャトル見えへん級になりますし。(確か複数名いる審判も「見えへんかった」っていうサインを出すことが許されている競技だったような。)


 奥が深いんですね。

 ウクレレもそう。
 気軽に始めて楽しめるのに、追求しだすと奥が深いんですね。


 ああ、ほんと素敵なウクレレなのでした。 


 最近私は、モロヘイヤを育てることにもハマっています。


以前パクチーを繁らせたあたりに勤務先の病院の院長から譲り受けたモロヘイヤを植えました。発芽率を上げる水耕栽培を試行錯誤し、新たに植えた苗たちもいて、一時期は死滅しかけたモロヘイヤたちが、この暑さで生き生きと繁り始めたのです。


 そのモロヘイヤたちを眺めながら、ウクレレを弾くのが、私の至福の時間です。(謎) (幸)



 最後までお読みくださりありがとうございました♪