何日か前にも書きましたが(記事はこちら☜)
こどものとも(福音館書店の月間絵本)シリーズが熱い!


4月号は特に熱いのです。照れ


今日は、PTAの委員会のお仕事があり、その後に待ってました!と書店まで歩きました。


今日は4月号の発売日です。
(書店によっては取り扱いがなかったり、2日以降に店頭に並ぶところもあります。)


そして、公園遊びの合間に 息子と2人で読みました。ウインク



◼️テオのりんご
◼️きたむら えり 作
◼️きくち ちき 絵
◼️福音館書店


こぐまのテオが、森の向こうに住むおばあちゃんのところへ りんごを届けに行く、、、というお話です。


途中、協力者や、さまざまなトラブルが発生するのですが、、、。


みんな 優しいっ


次女にも読んであげましたが、
「いいお話〜キラキラ
って いいお顔していました。ニコ



作者は 「たろのえりまき 」の きたむらえりさん

絵は きくちちきさんです。↓


こどものともには、折り込み小冊子が必ずついていて、「作者のことば」が最初のページにあります。


テオの「りんご」が どんなりんごなのかが 書かれていました。


嗚呼、カナダ。そのりんごのサイズ感🍎。


こういう作者からの言葉があると、よりイメージが膨らんで、良いのです。


こどものともでは
私は、きくちちきさんの絵本を2冊持っています。



ハードカバー化されることになってもお得感!
ハードカバー化されなくても、希少価値アップで嬉しくなるという!


おまけに薄い絵本ですので絵本棚の幅もとらない!


もう、福音館の月刊絵本 最高ーっ!!と叫びたいです。


「テオのりんご」は 「こどものとも年中向き」ですが、いわゆる「こどものとも」の4月号にも注目しています。

↑こちらのシリーズの最新作ですよ!

明日は「まゆとそらとぶくも」についてもご紹介しますね。


最後までお読みくださりありがとうございました♪