昨日は友人から相談を受けました。


とは言ってもこの友人は、いつも私を支えてくれる存在です。


私の友人は厳選された、しびれるくらい魅力的な人しかおりませんので♡


出会ってまだ2年くらいの友人です。
ある集団の中で、最初から群を抜いて素敵でした。


知的です。頭の回転が速いのです。
思いやりがあります。
みんな自分のことで精一杯なのに、少しだけ人に肩を貸せるような、そんな人です。


いつも、私が伝えたいことを 1言えば10感じ取ってくれる感じ!賢い人って、なんでこうかっこいいかなぁ!内面から美しいのです!


そんな彼女の相談は、子どもさんの幼稚園ママさんとの関係に疲れてきたーーーー笑い泣きという内容でした。


その園では、ゴシップをネタに親睦を深めていく傾向があるそうで、そういう関係に疲れ果てているとのこと。


そういうことに興味はないと、はっきり言ってしまったけれど、今度は、自分が陰で色々言われるのだろうな、、、と思うと、これで良かったのか、、、と群衆心理に流されそうになるというのです。


私は言いました。


誰かの悪口を言って、繋がってるような関係に時間を費やすのはあまりにも勿体無い!


世の中には、もっともっと魅力的な人がいるもの。照れどうせなら、素敵な、一緒にいて心地良い人と過ごすべき。


そうして、LINEメッセージを送りました。


{5C18B131-4523-4ABC-8640-9780138746EA}

そうしたら彼女は


「出た!メグリ式! 私もこれから、その方向で行くわ!背中をおしてくれて、ありがとう😊」


と言ってくれました。


何十人もいる集団の中で、「その人を構成する色んな要素が魅力的!と思える人」って1人いるか居ないかというものだと思います。相手もそんな風に思ってくれるとなると、さらに確率は低くなります。


私にとって、その友人は「その1人」でした。貴重な、有難い存在です。


出会った時から、素敵でした。
何も変わっていない。
今も変わらず魅力的。


今のあなたは間違っていない。


そう言うと、彼女はすっきり気持ちが切り替わったようでした。


そういう人に出会えることを楽しみに、宝物を探すみたいにワクワクして過ごすといいと思います。


出会えなくて当たり前。


出会えたら、


こんなに幸せなことはありません。