休日にステーキ屋さんに行って、ガッツリお肉をいただきました。


「そのカロリーを消費すべく、メグリ、久々に走ってきたら?」
と夫に言われました。


思い起こせば私、3年前にランニングシューズを買い、ちょっと走ったきり 妊娠、出産で、それっきり走ってなかったなぁーと。🤔


「そっか。ほんとだ。久々に走ってみよう!」
というと

「マジか!?メグリは絶対走るのを嫌がると思ったから そこで すかさず じゃあ 俺が走ろうかなー!って 白々しく提案するつもりだったのに そう来たか!!」

と夫が言いました。

どんだけ走りたいのだ!ミュータント見習いよっ!

ミュータントな夫は、木曜、金曜、土曜とそれぞれ15キロランニングしていました。


私は、4日連続そんな距離を走りたいなんていう人の気が知れません。


その情熱、私の為に使ってみないか?


実は私は、とある書店で気になる絵本をみつけていたのです。ランニングする時間があるのなら、あの珍しい絵本を買いに、電車で出かけたいくらい!!


でも、その時間をミュータントにあげるから、いつもと違う方向(書店)へ走って、あの珍しい絵本を買ってきてはくれないか??笑


夫が調べるとその書店までの距離は片道16キロ。
ミュータントなら走って買いにいけるじゃないのっ!


しかし、自分の欲しいものを 夫に走って買いに行かせるなんて、なんか鬼嫁みたいだわっ!👹😹


どうしても罪悪感を感じるなぁ〜。☠️😓

しかし夫は
「その本をレジに取り置きして、すぐ買える状態にしておいてくれるなら、全く問題ない。帰りは電車で帰ってくれば楽だし。」

とか言うんですね、、、。楽、、、。(^▽^;)



で、出発。
{368534CB-9B28-4A7D-AA4C-FD29558AEF37}

健闘を祈る握手。↑


1時間半走って私のお目当の絵本を購入し、電車で帰宅。

{56ACD295-9DD1-46AE-8425-8EE6FBBF69F8}
↑本人曰く、インスタ栄えする女子の持ち方だそうです。余裕かよっ!!爆笑


{2A433587-8F9B-4BC9-9043-99DF0A1B380F}

夫が走って買ってきてくれた絵本がこちら!
ピーターラビットの英語版ミニチュア絵本です。


こんな12冊セットは初めて見ました。


{3A7C8A3C-CDA4-42CE-9E93-A8A0A1CD231F}

一冊ずつ表紙の色が違うっおねがいハート
しかも中の挿絵もちゃんとカラーですしっ♪丁寧に作られています。

{31CBDE5F-6FA8-4B21-9E23-AC107028239D}

↑この一冊大きく見えるのが通常のピーターラビットの絵本のサイズです。ミニチュア可愛い。😍


本日、そんな喜びも一緒に、先月から楽しみにしていたイベントに参加するはずでしたが、色々あって直前に欠席することになってしまいました。


父の具合は、やはりとっても悪いようでしたが、内服と自宅安静で様子をみて、改善しなければ入院かな。いずれにしても、受診できて一安心でした。ご心配をおかけしました。


せっかくお会いできるはずだった皆様!
私は、とっても残念でしたーーえーん


またの機会にお会いできますことをお祈りいたします!おねがいウインク


うきょうさん、その後、長い間さまよい、お待たせしてすみませんでした。

会費を払いたかったというのは 口実です。

会いたかったのです。チュー


今日はコロッケ揚げるのも上手くいかなかったけれど、モハくんとみゆちゃんが我々親子に温かい気持ちを届けてくれました。


なんのこっちゃな記事になりましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました。