一昨日、ちょっとヘコむ出来事があり、肩を落としていると、ピンポ〜〜ンと家のチャイムが鳴りました。


肩を落としたまま玄関に出ると郵便屋さんが大きな箱を届けてくれました。


差出人は高校時代からの友人Kちゃん。


「何だろう?」と思って開けてみると、、、。

{6507C557-E8AF-4813-9E92-FFA7D84B0E12}
Kちゃん手づくりのバッグ!!!! 一年前にもいただいたことがあり第2弾ですっ!


{EEF66651-16F2-4240-9C76-F6B9842F21EB}
娘たちへのモフモフの髪飾りとハンカチ♪


{976F53A4-3D60-4F62-88CA-ED78C33B18C9}
このハンカチも髪飾りも全て手づくりだということが後から分かりました!!


{2B7D5DC2-29F4-43D9-81B3-B9C69AD906F2}
末っ子くんへは、絵本のプレゼント!!

そして、私が最も驚いたのは、こちら!
「手づくりクジラピン」です!

{1781F338-DDDE-40EE-9781-4A677A9A686C}


以前「偏愛」というタイトルで私がブログにUPした気持ち悪い記事(笑)を覚えてくださっている方はおられるでしょうか?(↓その記事はこちら)


末っ子くんのTシャツの、可愛いクジラの刺繍部分を切り取って、様々な服に移植し、永遠に「クジラ服」を楽しめるのではないかという脳内妄想をビジュアル化した記事です。


それを読んでくれたKちゃんが、なんでも一瞬でクジラアイテムにできる安全ピン付きのクジラを作ってくれたわけです!!しかも、針先が完全に隠れる1歳児にも安心なタイプ!


スゴイ!私の偏愛的な夢が実現!!(笑)


Kちゃんは、高校時代から天は二物も三物も与えることがあるのですねという人物でして。


顔は可愛いわ、スタイルめちゃめちゃいいわ、勉強させても出来ちゃうわ、だったらスポーツは無理でしょ?という予想も裏切り(笑) 最後の砦、「こういうタイプは性格は悪いもんよ!!」という偏見をも覆す、おそるべき人物なのです。


彼女とは違って、ちょっと変わっていてバランス悪め、マニアックだけど社交的っていう私でしたが、Kちゃんと私はとっても仲良しでした。


先日、高校の同窓会があり、ちょっと女性同士のマウンティングに疲れ気味だった私は欠席したんですね。


Kちゃんは、昔から社交的だった私がやや元気がなかったので気にかけてくれたのだと思います。


Kちゃんは「メグリは頑張ってるよ。でも自分ではそう思えない時があるのも分かる。」と言ってくれました。


Kちゃんは最近悲しい出来事があったそうで、逆に気分転換になるかと、同窓会に参加すると言っていました。


みんな何かしら抱えて生きているのですね。


そんなKちゃんが、私に少しでも元気を出させようと 手間暇かけて作ってくれた品々が嬉しくて嬉しくて!( Kちゃんだって育児に家事に仕事もあって忙しいというのに!)


さっきまで肩を落としていたことも忘れ、幸せに包まれました。


私は性格上、心は病みにくいのですが、学生時代に突如訪れた極貧時代(笑)にも、大人になってある程度の豊かさを得た私にも、嬉しいときも、悲しいときも、そんなの全く関係なくタップリと愛を注いでくれるKちゃん。


彼女のことを思ったとき、


「健やかなるときも、病めるときも、、、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、敬い、、。」


というあの一文が頭に浮かびました。


Kちゃん、もはや私の心の妻!


なんでやねんっ!


でも、あの結婚式のフレーズって、友達にこそピッタリだなと思いながら、私にはこんな素敵な居場所があると、霧が晴れたような気持ちになったのでした。


ありがとう、Kちゃん


{44247413-17FA-48E1-9AC9-ABA310DC0CB3}


{EA93344B-2929-4572-867F-441259DA4E7A}
↑凄すぎるっ!

{8A8F3022-A125-4967-ACE6-E852E7655028}

{81A301DC-DFAA-4F52-A804-F05CAF78D664}

↑夢叶う!(笑)

{5EEA3F80-A7A8-4727-93BE-91A76FC5FB40}

↑小物も自由自在!