こんにちは。
コロナ疲れなのか、時には外に出て気分転換をしたい今日この頃。
でも、車がないからあまり遠くにも行けず…Google Mapでひたすら徒歩圏内のお店など検索している私です(笑
 
今回はそんな中、友人がドライブに誘ってくれたので、「琵琶湖テラス」に行ってきました車
(※8月中旬のログです)
 
この日は、日中曇り/雨模様ということで、降るなよ~と思いながら出発。
打見山山頂まで向かうロープウェーに乗って琵琶湖テラスを目指しますが、既に濃い雲が☁ でも、雲の間から綺麗に琵琶湖が見えます!
山頂に到着後、すぐに心地よい涼しさにビックリびっくりただ、やはり雲が辺り一面を覆っている(笑
インスタ映えするといわれるインフィニティープールみたいな景色は撮れませんでしたが、これはこれで神秘的でしたグッド!
周辺を散策後、テラスカフェに入って少し早めのランチに!
友人はチーズマカロニ、私はポルペッティというイタリア風のミートボールを食べました!まぁまぁいいお値段しますあせる
ゆったりとカフェでくつろいだ後は、リフトに乗ってさらに散策へ出かけます!
途中には、遊具や竹馬、バスケットゴールなど遊べるスペースがあり、小学生に戻ったみたいに遊びました(笑
意外とバランス感覚が残っているのか、竹馬や一輪車も難なく乗れた!
その後、もう一つのリフトに乗り蓬莱山まで行きデッキでおしゃべりしていると、天気が一転。霧?が立ち込め、辺りが真っ暗に。雨が降らない内に下山することにしましたニコ
 
私たちが帰りのロープウェーに乗った瞬間に、横殴りの雨が!危機一髪でした~あせる
 
さて、下山すると15時過ぎだったため、
おやつを食べに「ラ コリーナ」へ向かいます!
この頃には、雨も上がり晴天に!
焼立てバームクーヘンは、あいにく売り切れ…
ということで、アイスクリームをチョイス!
バームクーヘンのサブレが激うまでしたラブラブアイスクリームカップまで食べれて、大満足♪
裏にはお花畑もあり、カフェ兼テーマパークのような場所でした!
お土産のバームクーヘンも購入コーヒー
 
帰りに夜ご飯も食べようということになり、草津市へ立ち寄ります。
草津駅周辺には2時間無料の駐車場がたくさんあり、とっても便利です!
今回は、「Nadeshico」という近江バルへ!
近江牛や近江野菜を使った料理を堪能しましたナイフとフォーク
特に近江牛BBQが柔らかくて美味しかったです!お店の雰囲気も活気があって良かったデレデレ
 
ということで、友人のおかげで1日ドライブを楽しめました~!
次は、晴れた日に琵琶湖テラス、リベンジしてみたいです(笑