私は同じ会社で23年働いてきて、過去には何度か辞めたいと思うこともあった。



だけど、転職しなかった理由。



・人見知りがひどくて新しい環境に馴染むのに時間がかかるから。

・自信がなくて、他の会社でやっていけるか不安だったから。


・今のところ以上に環境が悪かったら困るから。(後悔するのが怖いから)


要するに勇気と自信がなかった。



最近、立て続けに若手の退職が多く、またうちの部署でも退職が出てしまい……。



可愛がっていた後輩までやめることになり……。



初めて後輩でかわいいと思った子だった。



同じ目標に向かって仕事していると思っていたから本当にショックだった。



私だけだったのかな、、、。あのとき一緒に飲んで楽しかったと思ったこと。



いろんなことがぐるぐる頭の中で周り。。。



最終的には優秀な若手がどんどん辞めていって残ったのはただの態度でかいだけのオバサン……。(←自分)



むなしくなりました。



私はどこにもいけないし、いこうとも思わない。



そんなに会社が嫌だったかなぁ。



やめる前に会って一度話ししたかったな。



続けることって大事なんだよ、ってこと、伝えたかったなぁ。。。