ベノサイド5日目。バイト決まりました。 | 神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

鬱病と診断されて二年半。
寛解を経て就職して1ヶ月。
急性前骨髄白血病になりました。

その記録を、できるだけ日々綴ります。

ベノサイドの副作用がコレ。



で、私に出る副作用がこれ。



咳、微熱(37℃)、頭痛、倦怠感、下痢は毎日。
視力は本を読んでて気付いたけど、右目が一気に悪くなってるっぽいです。
目が痛いのは単にスマホを弄り過ぎな気がしなくもないので、なるべく離してますが。

頭痛はカロナールでなんとか凌げるレベルだし、微熱も37℃以上は行かないし、吐き気は滅多に出ないことから、短時間ならバイトできそう……と判断。
先生からは退院したら疲れ過ぎない範囲で働いていいと言われているし、これまでも外出は何度かしているので、短時間で短い日数のバイトがあればやりたい、と思っていたところで、

近所のパン屋で理想的な募集発見。

1日3時間(内1時間は閉店後の片付け)
平日のみ(1日から可)

もちろん給料は低いけど、目的は稼ぐことではなくて体力をつけること。当然お金も必要だけど、無理して最初からがっつり働いて体力なくして再発……となるよりは、短時間でいいから体力をつけて、ステップアップか移動をしたいと思っていたので、願ったり叶ったり。

というわけで電話をかけて、いざ面接。
その場で採用決定となりました。

鬱病も白血病も伝えたところ、力仕事のある夜じゃなく昼に2時間、一週間に2回から始めてみて、いいと思ったら時間を変えるなり増やすなりしていいから、体調優先に、とのこと。

ありがたい……。
疲れてダウン、再発の可能性アップ★より、疲れない範囲で再発防止+長く勤務、ということだそうで、本当にありがたい……。

ウィッグ被った上からさらに帽子を被らないといけないけども、頑張りますっ!