初外来と、その結果 | 神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

神様のハードル~急性前骨随球性白血病になって~

鬱病と診断されて二年半。
寛解を経て就職して1ヶ月。
急性前骨髄白血病になりました。

その記録を、できるだけ日々綴ります。

退院から3週間。

昨日、初外来行ってきました。
2週間目で高熱が出て救急外来に行った時にはだいぶ血球も戻ってきていたはずなのに、今回の結果は軒並みダウン。

ということで、強化維持療法に入れず、また2週間後に外来に行くことに。

毎日、朝はいいものの昼と夜に体温が上がることと、空咳が出ること、好中球が上がらないことが問題みたいです。
多分何らかのウイルスに感染しているのだろうということで、様子見。

強化維持療法の内服薬の副作用も怖いけど、強化維持療法に入れない状態のままというのがとても不安です。

退院してから全然やる気も集中力もなく、人の話を聞けていないのも自覚しているのにどうにもできなくて歯痒いです。仕事だってしたいのに……。

退院するまでは、そこがゴールのような気がしていたけど、全然そこはゴールじゃなかったです。
うがい手洗い消毒除菌に必死になって、マスクをして……。家の中を動くので手一杯。
家の外に行きたくない1番の理由は、髪がないこと。

メイクの仕方も忘れてしまってすごく時間がかかります。服を選ぶのも労力がかかります。

でも、ホント働かないと、病院行く以外何もできなくなってしまうから、頑張る。

頑張れ。

頑張ってる。