風邪っぴきなので休んでますガクリ
熱はないのですが、今の内に休んでGWに備えることにしました蝶々
ヒノキ花粉もはじまって鼻水が風邪とダブルパンチ!!

ところで、2020東京オリンピックのエンブレムがやっと決定しましたねおんぷ
まぁどれが選ばれても賛否両論あったと思いますが、私は【A案】推しだったので嬉しいです心
理由はグッズになったら可愛いから笑
商品化するかはわからないけど伝統工芸品と合いそうだし、アレンジ出来るなら江戸切子とか藍染めで手ぬぐいとか、焼き物、傘や着物も良さそうハート②
他のエンブレムだと派手だから工芸品にはむいてなかったかなーと思うので、地域おこしのためにもねリラックマ

あとは2020年までこれ以上大きな地震や自然災害が起きないことを祈るばかりむっ
地震は怖いですね、家崩れて下敷きになったらどうしようもない汗
机の下にもぐるのは家具の転倒や照明や窓のガラスが割れた時に頭を守るのには有効だけど…
家の倒壊から身を守るのは無理ですもんね↓↓
昔学校で習ったのは家が倒壊しそうな時、出口の確保のためになるべく外に近い所で頑丈そうな家具の真横で丸くなってるのが助かる可能性が高め?
多少隙間が出来るらしい( ´•ω•` )
他に覚えてること、
■ドアが変形する前に扉を開けるのは大事だけど、枠だけの場所は崩れやすいので開けたらそこに留まらない
■階段も崩れやすいから慌てて1階に降りようとしない
■車の中を安全だと思ってる人が多いけど潰れやすいし、足元だけの変形でさえ脱出出来なくなるので危険

不確かな情報をこんな風に書いてしまうと「エビデンスは?」と病院で言われていた時代を思い出す風邪ひき
自分で調べてねきらきら(無責任な)

では、元気になって29日からお待ちしてますきゃー